YouTube

天音かなたの中の人(前世)は?中身や正体は歌い手ののぞむと特定?

ホロライブ4期生としてデビューしたVtuber天音かなた。

高い歌唱力を持ちながら、交友関係の狭さなどの自虐ネタが豊富というキャラクターの濃さが印象的です。

さらに、中の人についても注目したい噂が流れています。

今回は、ホロライブ4期生の「天使」、天音かなたについてご紹介します。

天音かなたのプロフィールを紹介!

ここからは天音かなたのプロフィールを紹介します。

名前:天音かなた

誕生日:4月22日

年齢:17歳(天使年齢)

天界学園に通う天使。人を癒すための研究をしている。恥ずかしがりやな性格を隠すために、クールを装おうとする。

自己紹介動画より引用

天音かなたはカバー株式会社が展開するVtuber事務所「ホロライブプロダクション」に所属するVtuberです。

ホロライブでも特に人気の高い4期生で、同期には桐生ココ・角巻わためといったVtuberたちがいます。

 

Live2Dはrariemonnさん、デザインは漫画家/イラストレーターのおしおさんが担当しており、透明感と儚さのあるビジュアルに定評がある天音かなた。

グレーと水色を基調とした制服風の衣装に、銀色のショートカット、生徒会書記の腕章をつけています。

小さな羽と金色の輪がチャームポイントの、天界学園に通う天使の女の子です。

 

普段は主に雑談配信やゲームの生放送を行っており、時には1日に数回などかなり早いペースで配信・投稿をしています。

配信では「こんかなた」「おつかなた」の挨拶が定番です。

また、時折投稿される歌唱動画は、中性的な高音ボイスと高い表現力が絶賛されており、自身初の100万再生を記録した「ゴーストルール」は天音かなたの知名度を飛躍的に上げました。

 

そのようにデビュー以来着々と登録者数を伸ばす天音かなたですが、同期4名の中で最も早く活動を開始したにも関わらず動画収益化は一番最後になってしまったり凸待ち配信(他Vtuberからの突撃を待つ形でのコラボ配信)では誰にも来てもらえずコラボ人数0人で配信が終わってしまうなど、何かと不憫な役回りですっかりいじられキャラが定着しています。

本人もぼっちであることを自虐ネタにしていますが、実際はファンや事務所内のVtuberたちから可愛がられており、配信でも多くのVtuberとコラボをしている愛されキャラです。

 

ちなみに、天音かなたと言えば「PP」ですが、これはパワーポイントの略称で、初配信で自己紹介をした際にパワーポイントを使用し、そのあまりのシュールさからファンに強烈な印象を残したためです。

そこから、「PP天使」というあだ名や、切り抜き動画用ハッシュタグ「#PPカット」などのワードが生まれました。

天音かなたの中の人(前世)は?

天音かなたの中の人は現在公表されていません。

そんな中、ファンの間では歌い手の「のぞむ」さんではないか?という声が上がっています。

のぞむさんはニコニコ動画に歌唱動画を投稿する活動をしており、その歌唱力の高さと中性的な歌声で人気を集めていました。

投稿された動画と天音かなたの歌声を聴きくらべると、声質がかなり似ているのがわかります。

 

また、のぞむさんがtwitterにて「今後の活動についてお話します」「来年歌えると思います」といったツイートを投稿し、その後すぐに天音かなたがデビューしました。

そうした出来事から、のぞむさんのファンの間ではほとんど確信的に「天音かなたの中の人である」という噂が流れているようです。

しかし、あくまで憶測であり、のぞむさん本人や天音かなた公式からは一切発表されていないので、コメントや動画で名前を出すことは控えた方がいいと思います!

天音かなたのオススメ動画を紹介

ここからは天音かなたのオススメ動画を紹介します。

【#天音かなた初配信】初めまして。【ホロライブ4期生/新人Vtuber】

こちらが天音かなたの伝説の配信となった初配信です。「PP」ワードが生まれるきっかけとなった自己紹介のほか、突然始まるソーラン節の歌唱、ユーモアあふれるトークなど、ツッコミどころ満載の配信となっているのでぜひご覧ください。

この配信のインパクトの強さで天音かなたは一気にファンを増やしました。

【#天音かなた歌枠】新人Vtuberの初★歌枠!!!!!【天音かなた/ホロライブ4期生】

こちらは天音かなたが初めて行った歌枠配信のアーカイブです。

J-POP、ボカロ曲、アニソンと幅広いジャンルの曲でセトリが組まれており、曲ごとに雰囲気を変えながら歌うところから歌唱力の高さがわかります。

音域もかなり広く、性別を超えた不思議な声が話題となり、配信当時は「#天音かなた歌枠」のタグで多くのツイートがされたほか、コメント欄には海外からのコメントもあるなど、初歌枠にしてかなり注目を集めました。

この後も歌枠を何度かしていますが、ファンからのリクエストでソーラン節を歌うのもお決まりとなっています。

【夜勤事件】完全初見!!!!暴言吐いたらロリ!!!!とはいえ驚かない予定なのでロリコンは解散!!!【天音かなた/ホロライブ4期生】

雑談と歌だけではなく、ゲーム実況もしている天音かなた。こちらは人気ホラーゲーム「夜勤事件」をプレイした際のアーカイブです。

元々ホラーが得意ではないということで、ちょっとした演出にも悲鳴を上げるビビリプレイとなっています。

怖がる様子がとても可愛らしく、配信中には盛り上がったファンから多くのスーパーチャットが投げられることとなりました。

まとめ

ホロライブで人気の4期生の一人として活躍する天音かなた。

ぼっちキャラや配信での強烈なエピソードにスポットが当たりがちですが、Vtuberらしくトークと歌もハイレベルで、癖になる魅力を秘めています。

中の人については非公開ですが、噂通り「のぞみ」さんなら歌唱力や唯一無二の声にも納得です。

デビューから半年、どんどん人気を伸ばす天音かなたの魅力的な歌声をぜひ一度聴いてみてください!