Vtuber

天宮こころの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!

2019年8月13日に初配信を迎えたライバー天宮こころについて紹介します。

天宮こころはいちから株式会社の運営する「にじさんじ」に所属しています。

YouTube開設の2019年7月2日から2020年4月24日までにチャンネル登録数は12万人です。

着実にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに活躍が期待でします。

 

動画の配信はゲーム、雑談、コラボを配信しています。

さて、そんな天宮こころですが、中の人(声優)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「天宮こころの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、天宮こころについて紹介します。

天宮こころのプロフィール

それでは天宮こころのプロフィールを紹介します。

名前:天宮こころ

誕生日:7月1日

年齢:不詳

性別:女性

身長:150cm

体重:45kgくらい

タグ:#こころらいぶ 、#絵こころ

ファンの名称:-

自己紹介:

「龍」と対話できる一族の巫女。

そのためずっと箱入り娘として育てられてきたが、最近、一人前と認められたことで、ようやく社会と関わることを許された。

一人前になったご褒美としてにじさんじに応募し、この度めでたくライバーとしてデビューすることに。

「龍」と対話できる一族の巫女という設定なんですね。抜けている感じのふわふわした可愛い声で、マイペースで、実際に性格的にも少し抜けているところがありますよね。

最弱を自称している理由ですが、にじさんじの皆が好きで、好きなものは最強だから、その中に入った自分は最弱なんだそうです。

 

同期にはラトナ・プティとエリー・コニファーがいます。同期三人をまとめて「ポ三家」と言います。同期コラボではマイククラフトやモンハンなどの動画を配信しています。

お泊りオフコラボもやっていたりとポ三家は何かと仲が良いですね。

 

動画配信の長さは他の同期と同じくらいですね。

だいたい1~2時間くらいの配信で、モンハンやARKの配信では4~6時間くらいですね。今から見返そうとしている方はちょうどいい長さだと思います。

 

現在の配信ではゲームがほとんどになります。第2回の配信で「くまのプーさんのホームランダービー」を配信し、その腕前にリスナーをうならせていました。

マイクラではデザインのセンスが高く、作業スピードも速いですね。マイクラガチ勢らしく、シェーダーも複数持っているそうですが、本人曰く「冒険の経験はなく、建築も家が2軒程度」だそうです。

ただ、ARKの建築には結構苦戦しているようですね。それはそれでかわいいです。

 

配信中のコメントには「○○宮」と言うのがよく見られますね。偉いだったら偉宮、すごいだったらすご宮などですね。

是非皆さんもコメントで使ってはいかかでしょうか!

 

天宮こころの絵師は「さくらしおり」さんです。

ミリオンアーサー、白猫プロジェクト、ミクコレ、ぼくドラ、さんぱず、レイゼロ、書籍挿絵などを手掛けています。

さくらしおりさんのTwitterはこちら。pixivはこちら

天宮こころの中の人(声優)の正体や前世は?

天宮こころの中の人(声優)の正体や前世をリサーチしてみました。

結果として天宮こころの中の人(前世)は「めありー」ではないかと言う情報がありました!

めありーはニコニコ動画出身の歌い手ですね。Youtubeでもチャンネルを持っていて、登録者数は29.9万人です(めありーのYoutubeはこちら!)。

天宮こころの中の人(前世)がめありーであると言うのはかなり早い段階でうわさになっていました。というのも、雑談配信の中で天宮こころが歌ったことをきっかけにその歌声がめありーに似ていると判明したからです。

さて、それでは天宮こころとめありーの歌声を比較してみましょう。

結構似ていますよね。めありーがかなり人気の高い歌い手だったこともあり、聞いたことがあった方が多かったんだと思います。

天宮こころですが、配信ではほとんど歌配信を行っていません。これはめありーで歌配信をしているので、天宮こころでわざわざ歌を配信しなくてもいいと言うことなのかもしれませんね。

天宮こころのオススメ動画を紹介!

ここからは天宮こころのオススメ動画を紹介します。

【Minecraft】脱野宿、じぶんの家をつくりたいあまみや【天宮こころ/にじさんじ】

天宮こころと言えばマイクラでの高い建築センスですよね。ここで紹介しているのは自宅建築の配信ですが、どのマイクラ配信でもセンスが光っているので、是非全部ご覧ください。

建築センスだけでなく、BGMと天宮こころの声が心地よく、長時間聞いていても嫌にならないのも特徴ですね。ゆったりと作業をしながら配信を見るのもオススメですね!

まとめ

今回は「天宮こころの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、天宮こころについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

設定は「龍」と対話できる一族の巫女でしたね。ふわふわした可愛い声をしていて、少し抜けたところが特徴ですね。

ゲーム配信が主で、プーさんのホームランダービーやマイクラの腕前には定評があります。これからも面白い配信を続けてほしいと思います。

中の人(声優)の正体や前世の特定には至りませんでしたが歌い手の「めありー」ではないかという情報がありました。声を比較すると確かに似ていることがわかりました。天宮こころの中の人(前世)はめありーである可能性は高いですね。

 

天宮こころの同期の前世や中の人についてはこちら!

ラトナ・プティの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!2019年7月28日に初配信を迎えたライバーラトナ・プティについて紹介します。 ラトナ・プティはいちから株式会社の運営する「にじさ...
エリー・コニファーの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!2019年8月13日に初配信を迎えたライバーのエリー・コニファーについて紹介します。 エリー・コニファーはいちから株式会社の運営す...