Vtuber

相羽ういはの中の人(前世)は紙木絹で元アスリート?配信休止の理由は引退?

相羽ういははいちから株式会社の運営する「にじさんじ」に所属しています。

YouTube開設の2019年6月26日から2022年5月までにチャンネル登録数は 32.5万人です。

同期の黛灰とアルス・アルマルがいますね。

 

動画の配信はゲーム、雑談、歌、お絵かき、料理を配信しています。現在は配信を休止しています。

さて、そんな相羽ういはですが、中の人(前世)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「相羽ういはの中の人(前世)は紙木絹で元アスリート?配信休止の理由は引退?」と題して、相羽ういはについて紹介します。

 

他のVtuberの中に人(前世)についてもまとめているので是非ご覧ください。

バーチャルYoutuber(Vtuber)の中の人まとめ!比較動画もYoutubeでバーチャルYoutuber(Vtuber)の動画を見たことがある方が多いのではないでしょうか。 Vtuberはキャ...

相羽ういはの中の人(前世)は紙木絹?

相羽ういはの中の人(前世)をリサーチしてみました。

結果として中の人(前世)は「紙木絹」である可能性が高いです。

紙木絹はチャンネル登録者数は1.4万人程度のVtuberですね。個人で1万以上の登録者数を誇っていたので人気はそれなりにあったことがわかりますよね。

根拠①活動時期がかぶっていない

ひとつめの根拠として挙げられるのが活動時期がかぶっていないことです。

紙木絹の配信は2019年6月が最後となります。

相羽ういはの初配信は2019年7月28日ですよね。ちょうど卒業とデビューの時期が一致していますよね。

 

紙木絹の引退理由は「やりたいことのため」と言うことでしたが、もしかしたらにじさんじでのデビューがやりたいことだったのかもしれませんね。

根拠②声が似ている

二つ目の根拠は声が似ている点です!相羽ういはと紙木絹を比較してみましょう。

声の雰囲気やしゃべり方もそのままという感じですね。歌声も似ているという情報もあり、ほぼ確定と言っていいのではないでしょうか。

相羽ういはの中の人は元アスリート?

フィジカルモンスターと呼ばれている相羽ういはですが、中の人は元アスリートなのでは?と噂されています。

というのも、リングフィットを5時間以上ぶっ続けでやっていたり、3Dでは側転や三転倒立などをしている様子を披露したりと身体能力がかなり高いと思われるからです。

また、「体育館の端から端まで逆立ちで歩く練習をしたことがある」などのエピソードを配信の中で出しています。

こちらの画像ではフラフープをやすやすと扱う様子が出ています。

側転や三転倒立、フラフープを扱うなどの様子からもしかして『新体操』をやっていたのではないかという噂も。

確かに、側転や三転倒立などかなりきれいにできていることからこの説は有力だと思われます。

相羽ういはが配信していない理由は引退?

相羽ういはは2021年11月以降、あまり配信をしていません。

そのため、引退したのか?と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

ですが、引退はしていません!!

現在もTwitterの更新は続いています。引退の発表もされていませんしね。

理由について、相羽ういはは『安定した配信環境がないため』としています。

噂によると就活をしているのではないかと言うことですが、真相はわかりません。

相羽ういはのプロフィール

それでは相羽ういはのプロフィールを紹介します。

名前:相羽ういは

誕生日:11月22日

年齢:18歳

身長:167cm

性別:女性

血液型:O型

職業:アイドル

タグ:#ういはいしん 、#ういはぁーと

ファンの名称:ういふぁん

自己紹介:

バーチャル世界に現れた新人アイドル。

アイドルとして経験を積み、将来的には多岐に渡って活躍したいと考えている。

好きな食べ物はお菓子と紅茶。

 

バーチャル世界に現れた新人アイドルという設定なんですね。同期には先ほども紹介しましたが、黛灰とアルス・アルマルがいます。

黛灰とアルス・アルマルを含めた3人で「ぶるーず」を結成しています。ぶるーずでもマイククラフトなどの動画を配信しています。

同期以外に絡みがあるのが雪城眞尋ですね。「まいごぷろず」というユニットを結成しています。ふたりでマイクラ配信をしているので気になる方は是非!

 

アイドルらしい可愛いしゃべり方が特徴的で、天然も入っているのがいいですね。

初配信ではヘリウムガスを使って挨拶したり、マイクラでは一本道で迷子になるなど天然炸裂な配信があり、面白いです。

本人は天然と呼ばれるのが嫌らしいですが、それも人気の一つだと言えると思います。

 

動画はだいたい2~5時間くらいの配信で、配信内容によってかなり幅がありますね。

スプラトゥーンの配信では16時間を超える配信をしたこともあったり、APEXでは7時間を超えるなど長時間配信も行っています。

 

うたの配信も行っています。配信中に音ズレを指摘された直後、自分で歌唱タイミングを瞬時に調整して曲側に合わせるという離れ業をやり、リスナーを驚愕させていました。

さすが、アイドルを名乗るだけのことはありますよね。歌配信も評判が良いので是非ご覧ください!

 

絵を書くのも上手いですね。書いているのは食べ物が多いです。配信もしていますね。歌もうまくて、絵も描けるというのはすごいですよね。

 

相羽ういはの絵師は「東西」さんです。東西さんはイラストレーターですね。

東西さんのTwitterはこちら。pixivはこちら

相羽ういはのオススメ動画を紹介!

ここからは相羽ういはのオススメ動画を紹介します。

Booo! 歌ってみた

相羽ういははアイドルと言うこともあり、やはり注目すべきは歌ですね。この歌ってみた配信は相羽ういはの配信の中で最も再生回数が多いものです。流石と言うべき上手さですね。歌だけではなく、Movieも相羽ういはが作っているので是非そちらも楽しんでください。

【APEX】今日ゴールドいけますか??【相羽ういは/にじさんじ】

最近の相羽ういはがハマっているのがこちらのAPEXですね。いつもテンション高めの配信をしているので見ているこちらも元気になりますね。この配信のオススメポイントはぶるーずで12時間配信をした後にさらに4時間配信しているところです。そうまでして…と言う感じですが、そこも相羽ういはの魅力ですね。

まとめ

今回は「相羽ういはの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、相羽ういはについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

設定はバーチャル世界に現れた新人アイドルでしたね。アイドルらしい可愛いしゃべり方が特徴的で、天然も入っているのがいいですね。これからも面白い配信を続けてほしいと思います。

相羽ういはの中の人(声優)の正体や前世は「紙木絹」であると言う情報がありました。根拠としては声が似ているという点と紙木絹の卒業と相羽ういはのデビューの時期も一致します。紙木絹が相羽ういはの中の人である可能性は高いですね!

 

同期2人についてはこちらを参考にしてください!

黛灰の中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!2019年7月6日に初配信を迎えた新人 黛灰(まゆずみかい)について紹介します。 黛灰はいちから株式会社の運営する「にじさんじ」に...
アルス・アルマルの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!2019年7月28日に初配信を迎えたライバーのアルス・アルマルについて紹介します。 アルス・アルマルはいちから株式会社の運営する「...