暮らし

相葉雅紀の鼻うがいキットのメーカーはハナクリーン!動画や画像も紹介!

2020年4月27日に嵐のインスタグラムのストーリーズで相葉雅紀さんが登場しました。嵐のインスタグラムのストーリーズでは最近、メンバーの生活の一部を紹介しています。

今回は相葉雅紀さんだったのですが、なんとそこで、鼻うがいをしている動画を公開しました。この鼻うがいがSNSで話題となり、Twitterでは「鼻うがい」がトレンドになりました。

さて、そんな話題の鼻うがいですが、相葉雅紀さんが使っていた鼻うがいキットがどこのメーカーなのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は「相葉雅紀の鼻うがいキットのメーカーはハナクリーン!動画や画像も紹介!」と題して、相葉雅紀の鼻うがいキットのメーカーを紹介します。

相葉雅紀の鼻うがいキットのメーカーはハナクリーン!

 

ということで、早速インスタグラムのストーリーズで相葉雅紀さんが使用していた鼻うがいキットがどこのメーカーなのか紹介します。

結論から言うと「ハナクリーン」ですね!

ハナクリーンはツーンとしない鼻洗浄の条件をクリアした特許取得の鼻洗浄器です。

1温度 温度計・水量メモリでお鼻にやさしい温度に
2濃度 付属の洗浄剤「サーレ」でツーンとしない濃度に
3水圧 ボディプッシュ式で気持ち良い水圧に

ハナクリーンはツーンとしないと言うのが特徴ですね。鼻うがいは水を鼻に流し込むので痛そうと思う方も多いのではないでしょうか。確かに水をそのまま鼻に入れたら痛いですが、このハナクリーンは3つの要素で鼻がツーンとしないように工夫されています。

これまで鼻うがいが怖いと思っていた方も相葉雅紀さんとおそろいだと思って購入して見てはいかがでしょうか。

使用方法

ハナクリーンの使用方法を紹介します。

1ノズルをしっかり引き上げ、ボトルから上部を外します。
2ボトルに150mlの温水(40~42℃)を用意し、温度計(ボトル裏面)で温度を確認します。
3サーレSを1包入れてよく溶かす。
4上部を戻してボトルにしっかり取り付けます。
5洗面所などで前かがみになり、ノズルを軽く鼻にあて「エー」と発声しながら適切な水圧で交互に洗浄します。
6洗浄後はやさしく片方ずつ鼻をかみ、器具はお手入れをしてから保管します。

Amazon ハナクリーンSより引用

使い方は結構簡単ですね。付属のサーレSを温水に溶かすだけでOKですね。温水もすぐに準備できると思うので手間がかかる部分はほとんどないのではないでしょうか。

口コミ

Amazonでの口コミを見ると☆4.3/5とかなりの高評価を得ていますね。ここからはAmazonの口コミを紹介します。

・ずっと外国製の鼻うがいの道具を使っていましたが、個別包装の塩がけっこう高いのでこちらを試しにと買ってみました。外国製の物より優れている点としては専用の塩が安いこと、容器の口が広いので中が乾かしやすいところです。ノズルが収納(?)できるので上まできちんと引っ張ってから使うことになりますが、ここが固定式だったら個人的には☆5つだなと思いました。

・病院とか行くのも億劫なので友達のオススメで購入してみました
使い方とか手入れの仕方とかの説明書もちゃんと入っており、解り易かったです。
初使用後は痛みも無くスッキリして良かったですが、何度か目の使用時に何か気持ち悪く思う時も有りました。
使用後に頭を下げると鼻の奥に溜まった液体が鼻から出て来たりします(笑)
でも、とても良いと思いました。

・鼻内部の洗浄にシンプルな物を探していて購入しました(機械式&電動式などは手間かかり結局 使用が続かないと想定)、当初から薬剤などを使う計画でありませんでした、水道水やぬるま湯で頻繁&簡単に使えて目的を果たしています、花粉症など鼻の持病も無く ウイルス 風邪 予防に外出から帰宅時や 少し鼻の状態に違和感ある時に使用しています

・1日2回朝と帰宅後に使用しています。
常に鼻がムズムズ、鼻水が中に溜まっている感じがしていました。
購入後すぐに使用すると黄色味がかった鼻水と血混じりの鼻水が出ていましたが、数日使い続けると、透明な鼻水しか出なくなりました。
鼻をかんだり、すする回数が減りました。
寝る時も鼻が通るようになり、翌朝のスッキリ感が違います。
温度調節は少し面倒くさいですが、温度計が付いているので、便利です。

人によっては少し使いづらいと感じる部分もあるようですが、ほとんどの場合、買って良かったや使って良かったと言う口コミが多いですね。

相葉雅紀のインスタグラムのストーリーズの動画や画像は?

早速インスタグラムのストーリーズでの相葉雅紀さんの鼻うがい動画や画像を紹介します。

まさかインスタのストーリーズで鼻うがいが見れるとはと驚いた方も多かったようですね。

ハナクリーンの使い方に書いてありましたが、「エー」と発音しながら使用します。相葉雅紀さんが動画の中でむせているのはこのためではないでしょうか。もちろん確証はないですが。